お通しは

 

 

給食のようなプラスティックのトレイの上に細かく裂かれた「鶏肉とネギを和えたもの」とシーチキンらしきものが混ぜられた「コーン」が盛られたもの。

 

それをちびちびとつまんでいると、早速出て参りました〜お目当ての鍋

 

 

「タッカルクッス」(2人前¥2860)!!

 

この鍋の特徴はと言いますと、牛骨からとったベーススープに、鶏肉、じゃがいも、大量のネギ、生うどんを入れて煮込んだ韓国では定番の鍋でありまして、とにかくスープが驚くほど美味すてこれは正直毎日でも飲みたいほど!!

 

 

牛骨を約20時間かけて煮込んだうまみ満載のこのベースのスープに、鶏肉やじゃがいも、ネギを一緒に煮込むことでさらにトロトロに仕上げたコラーゲンたっぷりの絶品スープは、アクセントで粗びきの黒コショウがピリリと効いていて、言ってみれば まさに世界一美味しい滋養強壮剤!!

 

わかりやすく言うと味の方は「参鶏湯」のスープをより濃厚にした感じとでも言いましょうか...とにかく今の僕が求めていた味...もう完璧であります。。。

 

他の名物料理はというと味付けして煮込んだ豚肉をキムチとエゴマの葉、サンチュで包んでいただく「ポッサリ」が人気とのことでしたが、まだそのガッツリとしたお肉は食道に良くないと判断し、

 

 

もうひとつの名物で母譲りの味だと言う キムチ入り韓国風餃子「キムマンドゥ」(こんなに入って小 ¥1430)もいただいてみると、もうこちらも文句なしに具沢山のプリプリで超マイウ〜 !!

 

 

もちろんスープはおかわり必須(¥440)であります。

 

(続く...。)