グラ

 

 

久々にパパの隣で たくさんのお裾分けをいただいたもんだから、満面の笑顔と共に

 

 

食べ終わると すぐにスヤスヤと熟睡タイム...zzz。

 

あ〜やっぱグラの寝顔を見てる時が一番幸せ!!

 

というわけで とりあえず自宅に戻れたことで このドタバタで始まった僕の『食道がん劇場』は無事に一幕を終え、終結を迎えるはずの第二部の幕開けまで しばしのんびりとしたリハビリの日々が続くわけですが、

基本 病変を切除した傷が治るまでには約4〜8週間...治療後2〜3週間は特に出血しやすい時期なので、アルコール、炭酸飲料、香辛料、脂肪や繊維の多い食品、といった食事に関するNGワードに加え、入浴、サウナ、1時間以上の歩行や重い荷物の上げ下ろし、ゴルフ、水泳、自転車などの運動、さらに旅行までもが最低でも退院後2週間は避けなくてはならず、ということはただ家にいるというだけで 大好きなジムやゴルフすらもいけないのがちょっと辛いかなぁ...。

 

もうノンアルには慣れたけど、さすがに ここまで規制があるとマジでやることないからね〜😂。

 

でも幸か不幸か仕事も暇だし(苦笑)、とにかく無理せずゆっくりと前向きに日々過ごして参ります。。。😌