4日ぶりに帰宅すると、喜び勇んでリビングを駆け回った後に

 

 

クッションラウンジャーの上にキョトンと座るお茶目なグラ姫...でもすぐにいつものごとく

 

 

Furboの前から離れなくなってしまったところを見ると、まさかパパが大病だったとは夢にも思わず、ただお仕事でちょっと出張にでも行ってたとしか思っていないみたいだなぁ...涙。

 

夕食はさすがに消化が良く食道の傷口に優しい柔らかいものということで 、自宅にて

 

 

黒沢商店絶品「山芋豆腐」に、

 

 

Katsu(高橋克典に秋田から送ってもらった「南瓜」を柔らかく炒めた「かぼちゃのバター焼き 鰹節がけ」。

 

 

メインはまさに今の状況にぴったりの「鶏肉のハンバーグ ガーリックオニオンソース」

 

 

汁気の少ない「お粥」半膳と薄味の「お味噌汁」...といった、あくまでも腹八分目身体に優しい内容に。。。

 

本来これぐらいで十分なのに、とにかく目が求めてるというか 癖になってるというか、常におかずの数も多いし、外食でも頼みすぎなんだよね...😅。

 

水分もあまり摂理すぎないようにしてるので、この調子ならさすがに徐々に痩せていくんじゃないかなと期待しつつも、やはりいい歳してあまりに痩せ過ぎてるのも逆に不健康で老けて見えるので、まぁほどほどの 小太り万歳って感じかな...😌。

 

(続く...。)