そしてまだしつこく

 

 

「病院食」レポートいきますが(😅)、最後の晩餐となる夕食は18:00過ぎからで

 

 

メニューにも平仮名で「さいご」と書かれていて笑ってしまった(苦笑)

献立内容はというと

 

 

ねぎやオクラまでしっかりと味が染み込んだ「カレイ生生姜味噌漬け焼き」(これめちゃウマかった!!)

 

 

鶏肉の入った「肉じゃが」

 

 

恒例の無味「五穀米」

 

 

珍しく味の濃い「清汁」

 

 

そしてデザートの「マンゴー」...と、今回は全てとても味が良く、初めて完食してしまいました〜!!

 

それで調子付いたのか あともうひと声 どうしても甘いものが欲しくなり、

 

 

誰もいない1階メインフロアにある

 

 

21:00まで営業している『ファミリーマート』に向かい、

 

 

食べてもいいのかを看護師たちに許可も得ないままに(苦笑)、まさに今の気分でありました

 

 

「とろける生チーズケーキ」

 

 

大好物の「キットカット」Get!!

 

あとは話題のテレ朝木曜ドラマ六本木クラスNetflixを見ながらウトウトしてれば、もうすぐに明日の退院日...なんかあっという間の3日間すぎて、とても二日前に食道がん摘出手術をしたことなどすでに忘れかけておりますが、部屋もキレイだし、看護師のお嬢様たちも皆いい娘で優しく接してくれたしで、なんか入院のイメージが 今まで思い描いてたものとは180度変わった気分。

 

とりあえず明日10:00の退院時間まで、ひとりのんびりこの個室での貴重なひとときを 思う存分楽しみたいと思います。。。😌