ちなみになぜここんとこやたらと食卓に秋田産野菜が多いかというと、

 

 

実はKatsu(高橋克典)が自分が所有する秋田の土地で採れた新鮮野菜を大量に送ってきてくれたからでありまして、その中には超高級な秋田の「比内地鶏」なんかも入っていて、それはそれで「鶏すき焼き」にし、もうすでにしっかりいただいてしまいました〜😋。

 

 

肝心の「スペシャルフリー辛口」の味はというと、確かに大吟醸テイストなのはわかるんですが、とにかく鼻血が出るほど甘い!!

 

というわけでお猪口でストレートはキツいと判断し、氷をたくさん入れたグラスでロックにしていただきました。

 

これならなんちゃって冷酒気分で和食にはピッタリな気もしますが、やはりこの元の甘さをどうにか改良していただかないと再び購入することは厳しいかも。。。

 

 

次は何かのTVで見て 試しにネットで購入した、トップアスリートたちの声から生まれた 超ヘルシーな味の素冷凍食品の「 For ATHLETE ギョーザ「エナジーギョーザ」...申し訳ないんですが不味すぎて食べれませんでした...苦笑。

 

 

最後は日本人としての誇りを持って(笑)、「焼き鮭」「ご飯」「味噌汁」といったこれぞ和食の原点とも言えるスタイルで今宵のディナータイムも無事に幕を閉じることに...ちなみに塩焼きにした「鮭」でも容赦なく その上からお醤油を垂らし、最後にマヨネーズをつけていただくのが 僕の定番の食べ方であります...😉。