8月最後の一日は、出せば一瞬でSOLD OUTと、今最も注目されるECブランドCygne(シーニュ)初のイメージカットシューティング当日!!

 

ということで我が家に 早朝 5:00ジャストにロケバス が到着しカメラ機材等を積んだ後 に、赤坂にある『シーニュ』のオフィスで衣装とデザイナーのTomoちゃん & 旦那さまであります純司社長、そして担当プレスのなみこちゃんをピックアップし、最後に青山にあるヘアメイクの「ケンケン」こと小林懸氏の美容サロンGlamsで、さらに早い時間からヘアメイク中のモデルとケンケンをピックといった流れだったわけですが、赤坂についた時点でまさかのモデルが寝坊でまだ到着していないとの情報が...汗。

 

ゆえに当初の予定では  6:15 に朝のおにぎりたちが『Glams』前に停めたロケバスに到着し次第、撮影場所の木更津に出発予定でしたが、急遽30分遅らせることになってしまったので、時間を無駄にするのが大嫌いな僕はその空いた時間で『シーニュ』オフィスのすぐ近くにある

 

 

豊川稲荷にて、これまたまさかの

 

 

「初詣」をしてきてしまいました...苦笑。

 

家族や大事な人たちの幸せや健康、そして来週に控えた食道がん手術の成功をはじめ、もちろんこの日の撮影が無事にいい写真が撮れますようにと願って...ちょっと不思議な話なんですが、この日一年ぶりに履いたショーツのポケットに、ここ赤坂に到着してから¥500玉が入っているのに気づきまして、普段小銭を持ち歩かない僕は「あれ?なんでだろう?」と思ってた矢先に頭に浮かんだのが、

 

 

ずっと行かないでいたのが気になっていた『豊川稲荷』へのお参り。。。

 

「それをお賽銭で使いなさい。」といった神様からのお告げだったんでしょうね...

 

 

去年いただいた融通金も無事に返上すると共に、新たなものと交換することもできました。

 

いやいや 誰もいない早朝の『豊川稲荷』は 神秘的 かつ どこか透き通った冷たい空気が流れていて 心洗われる思いがひしひしと伝わってまいりましたよ〜これで今日一日も安心して素敵な時間を過ごせることに間違いはないでしょう。。。

 

(続く...。)