堺正章氏の別荘で迎える二日目の朝...。

 

僕が泊まるゲスト棟には、巨匠が愛するイタリアを代表するミラノ出身のアーティスト ピエロ フォルナセッティの代表作で、

 

 

ギリシャ彫刻のような「世界で一番美しい女性」と呼ばれていた 19世紀のオペラ歌手リナ カヴァリエリの顔をモチーフにした作品がお出迎えしてくれる、

 

 

美しい室内プールとプライベートジムがあり、毎回今度こそは泳ぐぞと鼻息を荒くし、そのタイミングが来るのを待っているんですが、結局入れる時間はいつも朝起きてからすぐの時間...。

 

日頃は毎朝起きてすぐにNAGOMIに向かい当たり前のように使用するプールなのに、どうも巨匠専用のプールともなると そうも簡単に土足でずかずかと入るわけにもいかず、結局ためらってやめちゃうんですよね...苦笑。

 

 

なので朝は恒例...巨匠の奥様が作る「健康スムージー」をいただくところからのスタート。

 

昨晩の余韻も覚めやらぬ前に、「これでも見て少し勉強したら〜。」と 巨匠がTVでTHEわれめDEポン 24時間生スペシャル2022をつけてくれたので(笑)、それをダラダラと見ていたら あっという間にお昼近くになってしまい、

 

 

昨晩の余り物の食材で急遽作った「マッシュルームスープ」

 

 

余った「豚肉のカレーソテー」「焼き茄子」を添えた市販の様々なデニッシュと

 

 

「フルーツ盛り合わせ」簡単なランチタイム...意外かもしれませんが、巨匠といえば無類のパン好きなもんですから、昼はいつもこんな感じで済ますことが多いかな。。。

 

(続く...。)