その赤坂の事務所を出るとすぐ目の前には、

 

 

かつて三つ編みで有名だった山脇学園の立派な校舎がそびえ立ち、その横にあるのが なん国の重要文化財にも指定されている貴重な武家屋敷門」...江戸城東廊八重洲大名小路にあった幕府老中方屋敷の表門で、文久二年(1862年)の火災後に当時の老中であった本多美濃守忠民(三河国岡崎藩)によって再建されたものらしいです。いきなりこんな厳かな建造物が目の前に現れると、思わず時代をタイムスリップしてしまいそうになりましたが、その近くに車を停めたパーキング料金を払おうとした瞬間、2時間で¥4000と、一気に現実へと引き戻されてしまいました...😭。

 

赤坂...パーキング高すぎない!!

 

次は表参道に移動するわけですが、こちらもまた負けじとパーキング代がお高い上に、1日の駐車料金が¥10000近くになのも癪に障るので、急遽 友人の事務所パーキングを無理やりお借りすることに...💦💦💦。

 

 

それにしても やはり赤坂と違って表参道付近は、ユニークな方がたくさん歩いておられます...笑。

 

(続く...。)