なんだかんだでタイミングをずらし、結局はランチも取れづ仕舞いでしたので、今宵は自宅で早めのディナータイム。

 

 

まずは今日初めて飲んでみた、 鹿児島産サツマイモ黄金千貫芋の豊な香りを封じ込めた、業界初の 味わいのあるノンアル芋焼酎小鶴ZERO」...ロックで試したので、一口目は「あれ?水??」と思ったほど滑らかで爽やかな喉越しでしたが、徐々に芋の甘みと香りがじわじわと出てきて、これは和風の食事のお供としてはだいぶいいね〜アルコール、糖質、カロリーと全てゼロの割に結構な酔った感も味わえるしね。

 

それに合わせた今夜の献立は

 

 

おくらめかぶ、しらす、ねぎ鰹節、そして「卵黄」を混ぜ混ぜして海苔に挟んでいただく、「ねばねば巻き」

 

 

定番の「ガーリック枝豆」

 

 

「挽肉」の中に細かく分解された「ブロッコリー」が隠れている「ピーマン肉詰め」

 

 

前日に作った「CHIANTI風 メキシカンソース」を上からかけたサックサクの「マグロかつ」...これに白い「ご飯」「味噌汁」でもうお腹は大満足!!

 

すっかりお酒のない日々にも慣れ、体調もすこぶる順調なんですが、逆にお酒を飲まない分 夕食を取ってから寝るまでの時間が異常に早く、故に全く痩せないのだけが今の悩みであります。。。😅