で、案の定と言いますか、やはりお腹が空いてるところで 十番なんかにお散歩に出ると 色々と誘惑があるもんでして、グラもいることですし 手っ取り早くランチをとるには便利な

 

 

大連餃子基地 DALIAN 麻布十番店に入ってしまうわけです...😅。

 

でもなんと言ったって禁酒法真っ只中ですから(笑)、今までのようにここから宴会には発展しないわけで、おとなしくしランチセットの

 

 

「大連水餃子」が3個と「サラダ」「杏仁豆腐」がついた

 

 

「酸辣湯麺セット」(¥1000)をオーダーし、わずか15分ぐらいで店を後に。

 

ただし収穫もありまして、今までいただいてきたこの店の麺ものは、あくまでも無難な印象でありましたが、今回の麺はしっかり固目に茹でられた上にシコシコで めちゃウマ!!

 

そういえばいつも「焼きそば」系ばかり頼んでいたから、つゆものはもしかして初めてかも...この麺の感じだったら また次回も頼みたくなりますね。

 

 

その間、グラにも「鶏ささみ巻きガム」を渡したら、両手でキレイに持ちながら黙々といい娘でカミカミしておりました。

 

(続く...。)