2019年「全英女子」覇者渋野日向子が 残念ながら優勝スコアには1打及ばず 通算9アンダーの単独3位でプレイを終え、通算10アンダーで並んだアシュリー・ブハイ(南アフリカ)とチョン・インジ(韓国)のプレーオフがなんと4ホール目現地時刻で21:30近くまで及び 、結果ブハイが念願の米ツアー&メジャー初優勝を果たした、今年のAIG 全英女子オープンを朝方まで見てしまった余韻に影響され、この日は急遽午後スルー

 

 

真夏のゴルフとしては完璧とも言える、千葉県一標高が高く(涼しい〜!!)、カートもHAWAIIのようにフェアウェイ乗り入れOKな、東京湾&房総連山を一望する鹿野山ゴルフ倶楽部に行ってしまいました〜!!

 

天気はいいし暇だしで、自宅でゴロゴロしてるよりはよっぽどいいでしょ??(苦笑)

 

いつもはネットの日本最大級のゴルフポータルサイトGODゴルフ場予約サイトから予約をするんですが、『鹿野山G.C』の公式サイトを覗いてみると、『GOD』では午後スルーのみで一人¥8700のところ、ホームサイトではラウンド前にランチ付きで¥8900と、わずか¥200しか違わないのでもちろん

 

 

ランチ付きで予約...ただでもここの食事は美味しくて有名ですしね〜😌。

 

ついにというかやっと「冷やし中華」がメニューに登場してたんですが、まだラウンド前で汗もかいていなかったということで、元気に「いも豚の生姜焼き定食」を平らげ いざ出陣!!

 

(続く...。)