僕のお気に入りの席は

 

 

このシェフズテーブル的なカウンター席...。

 

 

ひとりでふらりと来ても ここなら葉狩シェフとの楽しい会話と共に、決して他のお客様が頼まない無理な注文も聞いてくれそうで、座るだけでワクワク感が溢れてきます。。。

 

なんせメニューがあってないようなものがこの『チンクエ』の売りですから、材料さえあればなんでも作るといった、まさに『レストラン業界の鏡』ような姿勢のこの店の方針は、僕のようなわがままなお客からすれば まさに『夢のイタリアン』なわけであります。。。

 

話を元に戻しまして(笑)、

 

 

本日お願いしたパスタはこの2種類...。

 

 

手打ち麺で「毛蟹の辛いトマトソース」

 

 

僕の定番「イカ墨のスパゲッティーニ」...色々攻めたパスタメニューもたくさんあるんですが、どうしても僕はシンプルな方に偏りがちなんですよね〜王道というか「マンマ」の味に。。。

 

 

メインはシェフ曰く「何ヶ月ぶりだろう?年に2〜3回しか作らないから、コレを作るたびに『CHIANTI』時代を思い出しますよ。」と照れ笑いしながら作ってくれた、まさかの「ビーフストロガノフ バターライス添え」!!

 

「何ヶ月前に作ったのって 僕がオーダーしたやつなんじゃないの?」と聞くと、シェフが「あっ! そうですよ〜カズさんぐらいしか頼まないし、作れるとも公表してしてませんからね〜笑。」とのことで、いやいやコレぞ幻のメニュー〜完成までに1ヶ月以上かかるデミグラスソースが、ちょっと気が遠くなるほど美味すぎ注意であります。。。

 

(続く...。)