昨日のリベンジじゃないですが、病院を後にし 向かった先は、

 

 

雨も降り出していたので、パーキングから濡れずにそのまま入れるお店がいいかなと、明治屋ストアーが入ったHIROO PLAZA内に店を構える

 

 

ミシュラン星付き蕎麦屋三合菴』。。。

 

 

白金から移転してから初めて伺いましたが、ビルの中にあるとは思えないほどの高級感と落ち着きのある空間に心癒されます。

 

 

これまた初めていただいたノンアルビアー キリン零ICHI」...ギンギンに冷えててウマかったなぁ。。。

 

もうすっかりノンアルに慣れてしまい、何の不自由もないのが不思議っちゃ不思議だよね〜😅。

 

一応お酒もどきもあるということで

 

 

「しんとり菜のお浸し」

 

「たこの刺身」なんかもつまんじゃったりして、

 

 

お蕎麦は、まずはシンプルに「せいろ」(¥957)をいただいてから

 

 

「活き才巻海老」を使用した温かい「天ぷらそば」(¥2189)...この温かい蕎麦のおつゆが、東京の蕎麦屋の名店では珍しく、関西のうどん屋さんでいただく あの出汁の効いた優しいおつゆを彷彿させる薄味でマジでウマすぎます!!

 

僕的にこの温かいおつゆここが一番かもなぁ...。

 

パーキングも2時間フリーになるし、三合菴』めちゃいいね〜すっかり忘れておりました...苦笑。

 

(続く....。)