この日の番組収録場所は遠〜い遠〜い...もひとつ遠〜い

 

 

埼玉県所沢市にあります角川武蔵野ミュージアム』!!

 

2020年12月31日の第71回NHK紅白歌合戦で、YOASOBIが初登場で夜に駆けるを熱唱したスポットとしても有名ですね。

 

まぁ〜それにしても 関越自動車道に乗る前までが激混みで、高速に乗ったり降りたりとナビにたらい回しにされながら走ってきたんですが、

 

 

本当にこんなところにそんな立派な美術館があるのかと、イライラも絶頂に達しようとしたその瞬間、

 

 

いきなりこのfuturisticな建造物が視界に入ったもんで、思わず「見つけたぁ〜!!」と叫んでしまいましたよ〜!!

 

 

図書館、美術館、博物館が融合し、まったく新しいコンセプトの文化複合施設として2020年に誕生した なんたるモダンでなんたる巨大な、この世界でも他に類を見ないミュージアム...一体 総工費にいくらかかったんだろうと、すぐにお金のことが気になるところが 貧乏人の悪い癖であります...苦笑。

 

デザイン監修は天下の隈研吾

 

(続く...。)