本来雨でなければここのゴルフ場はカートインもできるし、コースも非常に面白いから好きなんですが、ただ何ホールかだけとはいえ、 すぐそばにある牧場からの強烈な家畜臭が凄すぎて、しばし目が痛くなるほどなのが玉に瑕...そこはなんとかマスク着用で逃げ切ります...😅。

 

 

後半はすっかり雨も止み、3パー&ノーダブルボギーの42で結局本日のトータルは87とまずまずのスコア。

 

それにしても練習もまるでせず、ただただ「トーナメント」を見続けるといったイメトレのみで 90を叩かなくなってきたのは嬉しい限り..でもゴルフほど先が見えないものもないですから、いつまた崩れ出すかは神のみぞ知ることであります。。。😌

 

実は このゴルフ場周辺には3軒の有名な鰻屋さんがありまして予定では12:30ぐらいにホールアウトし、13:00ぐらいから鰻をいただいて帰るつもりでしたが、予想外に9:00からのランチタイムを1時間半も取られてしまったもんですから、後半クラブハウスに戻ってきたのが13:00過ぎと、どの鰻屋さんも14:00閉店と聞いていたので、これじゃ完璧に間に合わないと 渋々断念。

 

でも小腹も空き始めていたということで

 

 

帰宅途中の幕張新都心『イオンモール』内にある金沢まいもん寿司に寄り道し、夕飯を抜くつもりでしっかり新鮮な握りをいただいてまいりました...😋。

 

(続く...。)