今週は『癌研』の検査の週ということもあって、前日 月曜日の夕方に急遽ゴルフに行きたくなり、天気が下り坂とわかっていながら 早朝なら平気だろうと、

 

 

以前一度ラウンドしたことのある千葉県香取市の佐原カントリークラブ7:15スタートで予約。

 

とはいえ、朝 激しい雨音で目覚めた時は、さすがに無理かなと一瞬躊躇しましたが、千葉の天気予報が一日中「曇りとのことで 一か八かで車を走らせてみました...苦笑。

 

しかし 止むどころか土砂降り状態にまで悪化した天候に、高速道路上ではただただ唖然としておりましたが、恐る恐る到着すると 軌跡的に雨も上がり、途中度々降られはしたものの何とか無事に前半を回り切ることに...グリップも濡れて滑りまくる中、最終ホールまでは42ペースぐらいできてたんですが、 ラストトリプルボギーと大叩きしてしまい結局 45と不甲斐ない成績。。。

 

まぁこれが今の実力ということだよね...涙。

 

ハーフを2時間弱で回ってきたので、なんと9:00ジャストからのランチ休憩...というか完全に朝食ですね。

 

 

アコーディアグループなんで全く味は期待もせぬまま「茶そばと小海老天丼」のセットを頼んだら、なんとコレがめちゃウマ!!

 

「茶そば」もしっかりアルデンテだし

 

 

「小海老天丼」に関しては海老が3本も入って、ひとつも「小」のボリュームではない上にカリっとサクっと 揚げ方も完璧...今回のラウンドは早朝というのも関係してるのか、ランチ付きで一人¥4900異常な安さ!!

 

この「茶そばセット」¥1400らいはしてたんで 実質ラウンドフィーは約¥3500と、いやいや日本のゴルフっていつからこんなに身近なものになったんですかね〜苦笑。

 

Hawaiiのカマアイナとほぼ変わらない金額なので、これなら週に3回ぐらい来てもいいかな...😉。

 

(続く...。)