ショックというかはまだ内容があまり把握できていないまま、昨日の16:00から23時間も何も食べていなかったので

 

 

とりあえず新一の橋交差点にある麻布永坂 更科本店までタクシーで向かい

 

 

気にすることなくいつも通りに「蕎麦焼酎」の蕎麦湯割り&梅干し入りからの遅いランチスタート。

 

先生曰く「テキーラのような強いお酒は控えた方がいいですが、あとは飲みすぎなければ何を飲んでも食べても構いません。」とのことでしたので、まっ、言ってみりゃ〜やけ酒かな...😅。

 

 

つまみは初めて頼んだ巨大な「つくね」

 

 

尾頭を取り骨抜きにした鮎を湯葉で巻いて揚げた「鮎東寺揚げ」

 

 

岩手の純米酒「赤武」に差し替えて

 

さらに「湯葉巻き海老真丈」と...湯葉がかぶってしまったのはご愛嬌なんんですが、ここの一品料理っていつからこんなボリューミーになってしまったのかな?

 

正直デカいだけで味は大味だし、ひとつも美味しくない...あれ?これって僕が苛立って八つ当たりしてるだけ??😅

 

(続く...。)