実はわたくし...友人から紹介された

 

 

最新の内視鏡機器、専門医・元准教授の技術を生かし痛みのない快適な内視鏡検査が巷で話題の神宮の杜クリニック人生初の「胃カメラ」を体験してきました〜 !!!

 

というか一週間前には「血液検査」もしたので、今回が二度目の訪問...。

 

実は僕が18歳の時にこの世を去った父親が異常なほどの検査オタクで、二週間に一度ぐらいのペースで人間ドッグに通いつつ サプリメントもしっかりとりながら身体のことを本気で気を使っていたにもかかわらず、ちょっと体調がすぐれないと言ったままわずか2ヶ月ほどで亡くなってしまったことが超トラウマで、今まで生まれてから一度も検査をしたことがないんですよね...死ぬときはやっぱどうやったって死ぬんだなと...。

 

たださすがにこの歳ですから、本当に眠ってる間に全てが終わってるなら一度体験してみようかと、清水から飛び降りる覚悟で、完全予約制のストレスフリーなこの大人気クリニックを予約。

 

 

点滴による麻酔療法なもんですから、寝て起きたらもう何事もなかったように全てがクリアと、半信半疑で受診しましたが、本当に一瞬で眠りについてしまい 何も覚えておらず、数十分後に起きてから胃カメラの画像を見つつ先生が諸々診断結果を説明してくれるので 本当に楽!!

 

そしてその結果は、こんだけ不摂生な生活を60年近くもおくってきたにもかかわらず、痛風になりやすい尿酸値が唯一高いものの、他はまさかのほぼ異常なしということで 我ながらあっぱれ!!

 

こんだけ無茶な日々をおくりながら、7月にもう一度 受診する「大腸内視鏡検査」でも もし異常なしだったら、 もしかして僕が一番恐れている『長生き』をしてしまうかもしれません...😅。

 

(続く...。)