この日は義母のBirthday当日ということで、日も暮れた頃から

 

 

一見さんお断りのシークレットイタリアン5 1/2(チンクエメッツォ)を予約。

 

赤ワイン好きな義母に合わせて、最初から

 

 

樽の香ばしく甘い風味が漂う、濃密濃厚でリッチな味わいで数々の賞も受賞しているイタリア のラツィオ州のリッチな赤ワインSan giovenale habemusでまずは乾杯。

 

 

とうもろこしの「アミューズ」から

 

 

熱々&ふかふかの「自家製パン」達が出てきたところで

 

 

お楽しみの3台のワゴンに乗せられた前菜たちの登場...これでも少しレパートリーが減ったと言うから、一体 葉狩シェフの頭の中にはどれだけのレシピが詰まっているのか??😅

 

いつも同じようなパターンで責めているので、今回は少しイレギュラーな頼み方でもしてみようかと、まず前菜を全てパスして(苦笑)、

 

 

その代わりに 知る人ぞ知る隠れメニューの絶品「タルタルステーキ」で赤ワインをちびちび...これって超がつく贅沢じゃない??

 

ただ前菜の中で一品だけ気になっていた

 

 

スクランブルエッグと野菜の詰まった「揚げクレープ」だけは思わず頼んでしまったんですが、正直いらなかったかも...苦笑。

 

(続く...。