そしてここからが中国飯店シグネチャー料理のオンパレード!!

 

 

食べた瞬間は何の食材だかよくわからない(苦笑)んですが とにかくめちゃウマな「椎茸の揚げ物」。

 

 

メニューには書かれていない裏名物「海老の湯葉巻き揚げ」

 

 

王道の「フカヒレと蟹肉のスープ」。

 

 

丸々大きな一羽で登場した

 

 

最も有名な「北京ダック」

 

 

柔らかすぎてほっぺが落ちる旨味の超贅沢「鮑のオイスターソース」。

 

 

そして忘れてはならない究極の「黒酢の酢豚」

 

 

地味ながら「中国飯店』の名物料理のひとつとして燦然と輝く「里芋のねぎ炒め」。

 

 

〆は超あっさり「上海焼きそば」

 

 

再びお店からサービスの「タピオカココナッツミルク」で無事にフィニッシュ!!

 

 

紹興酒も3本空け、すでにご機嫌すぎる日焼けオヤジ3人組

 

 

早くも次回のチャイニーズで、赤坂四川飯店キャピトルホテル東急星ヶ丘あたりの食べ放題オーダー式バイキングで食べまくろうと盛り上がりこの日は解散...自分で言うのもなんですが、みなさん還暦間近にしては見た目の華やかさはもちろんのこと、こんだけ日焼けしてるのにシミもなく 肌もツヤツヤすぎやしませんか??

 

毎度 最高に楽しすぎる食事会...鎌田さん矢野さん!!

 

今回もお付き合いしていただき 誠にありがとうございました〜!!!