さて、話は変わりまして、こちらも恒例のお弁当チェックと参りましょうか...笑。

この日のランチ弁当は、どこでもよくお目見えする

 

 

創業明治28年の老舗極上黒毛和牛店浅草今半「天重」...こちらは

 

 

海老が2本に いか、茄子、かぼちゃ、椎茸、青唐辛子といったラインナップでして、味は決して悪くないんですが、やっぱりどうしても天ぷらなので クタクタ & べちょべちょになってしまってるところが気になるところ...苦笑。

 

もう一つの選択は

 

 

「牛肉重」でして、

 

 

こちらは和牛専門店ですから、誰もが相当美味しいのではと思うところではありますが、案外味もぼやけている上に肉がパサパサで、お世辞にもめちゃ美味しいとは言えないのが正直なところ。

 

なので僕がこの二つを選ぶ場合、見た目より味で判断するので、必ずや「天重」をチョイスしてしまうわけです...😅。

 

夜弁は最もポピュラーな魚屋さんのお弁当 金兵衛の弁当だったんですが、なんかせめて温かいものが食べたいかなぁとあえてパス...自宅に戻り、いただきものの自家製ちりめんじゃこをおかずに熱々の白飯 と 味噌汁それと寝酒の「芋焼酎ロック」で今日という長〜い一日を終えました。。。