この週末から来週にかけて土、日、月とこの日を入れたら珍しく4日間連続の収録なもんですから、東京に戻り次第 足りない衣装を補わなくてはならず、そこから3軒も立て続けにリース...朝 5:00起きだったのもあり、いやぁ〜疲れたなぁ〜!!

 

昼の弁当も結局半分も食べなかったし、ここはまだ未開発のイタリアンでパワーチャージでもしようかと、

 

 

麻布十番の超隠れ家イタリアンTrattoria Tronco(トラットリア トロンコ)初潜入〜!!

 

表通りに面しているのになぜ隠れ家かというと、一階正面がODEONS COFFEE & GALLERYという9:00から17:00までの超ユニークできらびやかなコーヒーショップと雑貨の店の、そのまた奥に店を構えているもんですから、

 

 

まさかそんなところに美味しい本格的イタリアンがあるなんて誰もが想像しないでしょ?(笑)

 

 

そんな場所ですのでやはり店内もなかなかのガチャガチャなポップ感満載でありまして、半地下にカウンター6席、2階にテーブル席が8席とこじんまりしてるものの、しっかりとイタリアらしい絵や写真もたくさん飾られており こちらもまた相当ユニークな店内となっております...笑。

 

 

店名の『Tronco』とはイタリア語で『丸太』のこと...樹木のようなしなやかさと飾らない温もり、そして少しづつ重ねる年輪のように皆様に愛され成長し続ける店になりたいという意味でつけたとのこと。

 

 

オススメのオーキー(樽香の効いた)な白ワイン...ピエモンテ州のRoberto Sarotto Excelsius Piemonte Chardonnayを出していただいたところで

 

 

ちょうど偶然にもカメラに収まった村田励シェフ(右)とソムリエの田谷智氏...実はお二人とも、この店をオープンさせる前はAppia本店先輩&後輩の仲だったということで、それだけで期待は高まるわけですが、なんとこのお店はワンオペならぬこの二人のみのツーオペで全てを動かしてるっつうからバイタリティが凄いよね〜!!

 

だって半地下と2階を、料理やワインを持ちながら 行ったり来たりするだけでも相当な運動量なのに、それを細身の田谷氏一人で全てこなしてるわけだから ホント恐れ入ります。。。😌

 

(続く...。)