元気をもらいに 

 

 

久々の麻布十番Asian Cuisine A.O.C.までお散歩ついでのランチタイム。

 

 

なかなかキャンセル待ちで予約をしている美容院から連絡がこないので、

 

 

もうすっかりもふもふのウインターカットに逆戻りしてしまい、だいぶ暑そうでかわいそうなんですが、本人はいたってご機嫌でこの笑顔。

 

でも暑くなればなるほどなぜか食べたくなるのがエスニック料理...この日も

 

 

わずか¥200追加しただけでいただける「生春巻き」「海老トースト」をつまみに、いつもの安い「泡」でもいただこうかと思ったら、¥1600ぐらいで1時間飲み放題のフリーフローシステムができていたのでそれを注文。

 

 

あとは激辛スパイスとココナッツミルクの甘さが絶妙な「鶏肉と茄子のグリーンカレー」があれば、十二分に南国ムードは高まるばかり...あ〜なんかほんの少しですが、

 

 

やっぱ家の外に出た方が気が紛れるかな。。。

 

 

ハワイではいつも何かあると、すぐにネイティブな英語を話す彼女におんぶに抱っこで、本当にお世話になったんです...とにかく食べることが大好きだったから、みんなで片っ端からオアフ中のレストランを食べ歩いたのも今となってはいい思い出。

 

余命宣告を受けてわずか2週間足らずで天に召されてしまったから、まだまさか自分が亡くなったとは本人もピンときてないかもしれないけど、今はゆっくり休んで、パパとママのことを天国から見守ってあげてね。

 

それにしても『命』とは儚いもの...僕も大事な大事な娘(グラ)が長生きできるよう、今まで以上に大切にして生きてゆきます。。。

 

(続く...。)