見た目はそんなに安くは感じない、Hawaiiの激安SHOPROSS Dress For Lessで見つけ、今回船の長旅でどんぶらこ〜どんぶらこと麻布の我が家にやってきた(笑)、

 

 

ヘリンボーン柄のオットマンがこの頃お気に入りのグラ姫のG.W最終日は、午前中青空が広がったので 「やったぁ〜!」と外へ出かけてみると、みるみるうちに厚い雲に覆われ、あっという間に冴えない天気に変貌。。。

 

 

それでもわざわざ日差しを求めて代官山までやってきたので、恒例のMONSOON CAFEに立ち寄り

 

いつものハウスワインの白...スペインの「ボデガス アルセーニョ」1リットルデキャンタ(¥2970)をまずは頼んでワインタイム。。。

 

 

最初のつまみは「四川風よだれ鶏」(¥580)...グラも食べれるよう、鶏肉とソースを別盛りでオーダーします。

 

その名の通り、グラもよだれをダラダラと垂らしながらおねだりしまくり〜ンコにとってこの鶏の胸肉ほど大好物はありませんからね〜😋。

 

 

そして定番のモンスーンカフェの代名詞「タイ風海老トースト」(¥950)...ご存知だとは思いますが、海老のプリプリ感とトーストのサクサク感がクセになる昔ながらの絶品でありまして、そのトーストの端っこ部分がグラの大好物!!

 

(続く...。)