この日4月29日は、

 

 

毎月 麻布十番の大人気グリルレストランDidi Grande恒例の「肉(29)の日」でして、この日はステーキが半額で提供されるラッキーデーということで、今回もちゃらっと顔を出してまいりましたが、

ただいま再びの料理人不足に悩まされている状況とのことで、この日もオーナーのリッチーがキッチン、そして彼のお嬢さんがフロアを仕切るといった二人体制だったもんですから

 

 

混み合ってしまうと、おかわり自由のパンを提供するのもひと苦労といった状態で 見るからに大変そうだったのが少々心配...💦💦。

 

それでも今回もしっかりいただいたそのお料理たちは

 

 

マジでソースが激ウマすぎる「海老のアヒージョ」

 

 

お肉のサイドディッシュとしてパーフェクトな「ほうれん草のクリーム煮」

 

 

「トリュフ入りマッシュポテト」

 

 

お目当のサービスステーキは最高峰「ジョンディービーフ(200g)」「黒毛和牛もも肉(100g)」...それに

 

 

いつも必ずやオーダーする、ガーナを代表する海老風味の激辛調味料シトをふんだんに使った激辛「アラビアータ」と、出てくる時間さえ気にしなければどれも絶品の美味さは相変わらず!!

 

ただ驚いたのはそのプライス...確か今まではなかったテーブルチャージに加えて、いくら小麦粉が高くなったからとはいえ、まさかのパスタがいきなり¥1000以上も値上がっていて、半額の「肉の日」でようやく今までの通常のお支払いと同じぐらいの料金だったもんですから、いやいや一瞬明細を見て自分の目を疑ってしまいました...汗。

 

まぁどこのレストランもこのご時世 少しの値上げは仕方ないのかもしれませんが、パスタで¥2500オーバーとなると、さすがにCHIANTI』を選ぶかな...😅。

 

性格も何もかも全てが最高で 誰からも愛されるリッチーですが、人手不足による料理の待ち時間に加え この値上げとなると、ちょっと僕ら仲間の常連さんにとっても厳しくないと言えば嘘になるのが事実...。

 

店内愛犬OKな貴重な店でもありますし、僕としてもなんとしてでも応援していきたいわけで、どなたか腕の立つ料理人が早く見つかればいいのですが...😔。

 

もし 我ぞという方がいらっしゃいましたら、今すぐ 麻布十番2-16-10 村田ビル1F『Didi Grande』...03-6275-1550リッチー宛てまで是非連絡をしてみてください!!

 

彼はグランドハイアット東京出身で日本語もベラベラなので、何も心配することもないですし、とにかく明るく優しいリッチーの元で働くということは毎日がインターナショナルで楽しくて仕方ないはず...。

 

スタッフでもないですが(苦笑)、あえて僕からも 心からお待ちしております。。。