田町に近い

 

 

芝浦の運河沿いに いきなり現れる、『THE HARBOUR SHIBAURA』と名付けられたリノベートマンション1階に店を構える、ちょっぴりヴェネチアを彷彿させるようなイタリアンレストラン

 

 

Abbraccio(アブラッチョ)』。。。

 

『Abbraccio』とはイタリア語でハグ(hug)の意味でありまして、成田シェフ曰く、「イタリアにあって日本に無いものがハグ」だと感じ、命名したとのことであります。

 

 

目の前にそびえ立つ昭和を感じる「団地」が少々心地よさを半減させますが(苦笑)、天気のいい日のテラス席はやっぱ最高〜!!

 

もちろんわんこも入店可...😌。

 

ランチのパスタセットは「サラダ」「フォカッチャ」「カフェ」「ドルチェ」がついて¥1400...ちなみに飲み物を「泡」「ワイン」に変更することもできますが、その場合「ドルチェ」はつきません。

 

 

こんだけ気持ちいいと、やはり真昼のワインは欠かせないよね〜ということで、

 

 

シチリアを代表するエキゾチックな果実の香りと心地よいほろ苦さを感じるVigneti Zabu Grillo(ヴィニエティ・ザブ グリッロ)を開けつつ

 

 

パスタはトマトベースで奥深い味ながらに 全くしつこくなく あっさり目な「ラザニア」をチョイス...手打ちパスタ手打ちが売りな店なだけあって、麺がモチモチでめちゃ美味しかったなぁ。。。😋

 

2階には同じ系列店のワインバーRiposo(リポーゾ)もあるので、次回はディナーでグラを連れ まったりと、運河を眺めながら 本場イタリアの郷土料理を堪能したいと思います。。。

 

(続く...。)