今月 3月26日 ONAIR予定の世界一受けたい授業 2時間スペシャルの収録は

 

 

昨年の春も涙の卒業式に密着した、170名を超える大阪桐蔭高校吹奏楽部が再びスタジオに圧巻の大集結!!

 

 

この日の巨匠の衣装は

 

 

ブラウンストライプスーツTAGLIATOREのINに麻混のブラウンチェックシャツAVINO Laboratorio Napoletano+ホワイトベースの超難易度の高いタイAttovannucciと、スペシャルなので特に決めたつもりでしたが、とある事件が...😂。

 

そのオチは後ほどお話しすることにいたしましょう...苦笑。

 

 

吹奏楽部総監督の梅田隆司先生曰く、レパートリーは100曲を超える上に、その場でリクエストされた曲を全て即興で演奏できるとのことで、

 

 

巨匠も自らの大ヒットソングさらば恋人をオーダーしつつ、ちょっとしたコント仕立てにアレンジして会場を沸かせておりました...笑。

 

 

ただ 収録の冒頭で昨年放送されたVTRが映し出されたんですが、なんとその時着ていたスーツが まさかのこの日着ていたものと一緒...汗。

 

休憩タイムの時、巨匠が「小川さん、同じだったね〜きっと桐蔭学園の子達からすれば、僕はこの一着しか衣装を持ってないと思ってるだろうね〜。」とボソッと言ったもんだから、あまりにおかしくて 思わず 吹き出してしまいました〜爆笑。

 

ホント 発言も仕草もお茶目な巨匠であります。。。

 

(続く...。)