新たに開設される

 

 

株式会社ジャパネットホールディングスの子会社である株式会社ジャパネットブロードキャスティングが衛星基幹放送事業者として2022年3月27日から放送開始予定のBSデジタルテレビジョン放送局BS Japanet Nextでの とある初仕事の収録で、そのスタジオがある 門前仲町にほど近い中央区新川へ。。。

 

せっかくこんな遠いところまで来たんだからと、ランチはどこか風情のあるとこはないかとググってみると、孤独のグルメでも紹介された「黒天丼」で有名な天ぷら 中山が歩いて6〜7分のところにあったもんで 一瞬興奮したんですが、まさかの13時閉店で間に合わず、さらに調査してみると 、それよりさらに近くの、スタジオから歩いて3分もかからないところに、

 

 

あの「ビフテキ丼」で有名な1950年創業の赤坂 津つ井二代目として 、ホテルオークラでフランス料理の修業を積んだというオーナーシェフの越田健夫氏が腕を振るうにっぽんの洋食 新川 津々井を発見!!

 

さすが下町の風情が残るこの地区...探せば様々なジャンルの名店がたくさん出てきそうですなぁ〜。

 

 

飾り気のないシンプルな二階席でいただいたのは、食べることのできなかった「黒天丼」を引きずったのか(笑)

 

 

たっぷりの「タルタルソース」が添えられた

 

 

「エビフライ」¥1650)!!

 

これに「ライス」

 

 

「味噌汁」を加えれば まさにこれぞにっぽんの洋食...でも一番人気は、今はなき TBSチューボーですよ!でも紹介されたという、溶き卵に直接ケチャップライスを入れて焼き上げる「トロトロオムライス」らしいです...笑。

 

現場にはいたはずですが、残遠ながらメニューとして「オムライス」は死ぬほど登場しているので、全く記憶にございません...苦笑。

 

(続く。)