二軒目は前回伺ってその味をしめた、創業から70年以上続く 町中華の名店『百番』... 今では通称「表百番」と言われていたキレイで店内も広いこちらのお店しかないんですが、すでに閉店してしまった、2010年5月13日放送とんねるずのみなさんのおかげでしたの人気コーナーきたなシュランにて二ツ星を獲得した、伝説の もうひとつの超レトロ『百番』をご存知の方も多いかと思います。

 

そちらの店は確か「裏百番」と呼ばれていたんですよね〜笑。

 

この日オーダーしたものは「紹興酒」ボトル(なんと ¥1540

 

 

肉厚な「腸詰」(¥600)

 

 

手でちぎったような「ピータン豆腐」¥520これはちょっと外したなぁ...😅。)

 

 

ボリューム満点の「ニラ饅頭」(¥480)...だけ単品でお願いし、

あとは平日夕方から大人気の、料理3品(約30種類から好きな料理を選べます)+生ビール等のお好きな飲み物のついた「晩酌セット」(¥1560)を頼めば超お得感満載!!

 

伊藤ちゃん用の「ハイボール」

 

 

「自家製焼き餃子」

 

 

「海鮮とニンニクの芽炒め」

 

 

「豚肉とピーマン炒め」と頼んで、

 

 

〆は前回お腹いっぱいになりすぎて 最後まで食べきれなかった、絶品山盛り「海老チャーハン」(¥800)をリベンジ...。

 

いやいやホントにここの「海老チャーハン」...これだけわざわざ食べにきたいぐらいめちゃヤバです!!

(続く...。)