いつのまにか

 

 

 直射日光を浴び過ぎて

 

 

頭や顔が熱くなっていたグラ姫(笑)

 

 

さぁ〜これからが「麺大好き! 麺食い犬」実力を発揮する時!!(笑)

 

というわけで

 

 

〆のお蕎麦はシンプルに冷たい「せいろ」(¥880)に、つけつゆは

 

 

「月見とろろ」(¥330)をチョイス。

 

 

なんか以前より断然お蕎麦のコシが強くなっていて  だいぶ進化してたなぁ...。

 

さすが 決して作り置きはしない、その日使う分だけを製粉した蕎麦粉だけを毎朝石臼で引くだけのことはあります。

 

 

陽だまりに抱かれて、早速大好物の「せいろそば」

 

 

目を細めながら 慣れた感じで

 

 

美味しそうに上手に食べるグラ姫。

 

 

「おいちいね〜よかったね〜。」と頭をなでなですると、

 

 

「えへへ。。。」と目をつぶりながら嬉しがる姿がもう可愛くて仕方ありません!!

 

 

「蕎麦湯」どろどろ系大変美味...「黒七味」をいっぱいふってね〜。

 

次回伺う時は、是非ともこの蕎麦湯を焼酎で割っていただきたいところですが、その頃はさすがにいい加減 気候も温暖かな??

 

早く僕のこのモヤモヤした心にも春よ、来い。。。