20度近くまで気温が上がるという天気予報に踊らされ(笑)、

 

 

愛犬グラを引き連れ、久々に一見 軽井沢にいるような錯覚を覚える、緑多きテラス席が自慢の

 

 

恵比寿のそば処箸庵へ。

 

 

ところがどっこい!! 

 

風がやたらと強く、カットしたてのグラが寒そうにしていたので

 

 

パパのスヌートを洋服がわりにかぶせる始末...。

 

 

20度というのを鵜呑みにして、裸ん坊さんで来ちゃったからかわいそうに。。。

 

 

ただ、もうすぐ陽が当たりそうなので、それまで少しばかりの辛抱です。

 

この店はとにかくソムリエが厳選するワインや日本酒がやたらと豊富な上に、さらにお値段もリーズナブルときてますから ついつい飲み過ぎてしまうんですが、

 

 

今回は冷酒で 、純米酒の限界まで辛口に追求したという群馬県の谷川岳 純米超辛口(¥638)をチョイス。

 

これがまた純米酒とは思えないほどみずみずしく爽やかで、いくらでも飲めてしまいそうで怖いね〜苦笑。

 

(続く...。)