この日は15時ぐらいから 約2時間以上かけて、 骨董通り近くに位置するTREMEZZOさんにて、来シーズンのA/Wもののオーダーをかけに、巨匠堺正章氏とともに展示会会場へ。。。

 

終了後は巨匠から「焼き鳥でも行かない?」とお誘いを受けたので、『TREMEZZO』小林裕社長とともに、巨匠もお気に入りの

 

 

僕が30年以上通い続けるいつもの鳥伝へ。

 

実はこの『鳥伝』の真隣に Tier Heim KOKUAという保護犬シェルターがあり、前回 巨匠を『鳥伝』にお連れした時に、その存在を初めて知った昨年の夏にも 、いきなり財布から¥100000ほど取り出し寄付したほど、自らも保護犬を育てる超ワンコ好きな巨匠は、今回もまずそこに立ち寄り 、やはり¥100000を握りしめながら、「この子たちが幸せになれるよう、少しだけですが何かの役にたててください。」と寄付しておりました。

 

代表の女性の方も「本当に堺正章さんには感謝しかありません。」と目に涙を浮かべていたのを見て、僕も目頭が熱くなってしまいましたよ〜さすがというか、いやいやホント素敵な話ですよね〜。

 

人間の醜いエゴで、都合よく扱われ、虐待にあい、そして 捨てられてしまった 心の傷ついた犬たちではありますが、今一生懸命リハビリを重ね、強く生きていこうとしている、ホント可愛くて仕方ない子ばかり(プードルを始めダックスやフレンチブルなど、様々な高級な犬種もたくさんおります!!)ですので、里親希望の方がいらっしゃいましたら、是非一度 足を運んでいただければ幸いであります。。。

 

(次の記事に続く...。)