みなさんも なぜか 近頃、わけもなく ついてないことが続くって時ってありますよね?

 

 

今週がまさにそんな時でして、運転中に 全く思いもよらぬことで白バイに停められたかと思えば、切符を切られ 罰金を払わされたり、同じく愛車を自宅パーキングに停める際、外壁工事中のポールに気づかず、うっかりバンパーを擦って結構な傷をつけてしまったり(修理費 ¥10数万との噂...涙。)、さらに細かいことで言えば、いつの間にかお気に入りのコートのベルトがループから外れており、なくなってしまったりと...

 

 

さらに追い討ちをかけて 突然信頼をしていた人が遠くに行ってしまい 、悲しみに打ちひしがれていたかと思えば、今度は急に体調を崩し、汚い話ですがお腹を壊した上に  血尿までが出たりと、もうホント散々な一週間...涙。

 

こういった確実に今 運が手元にないなと感じる時こそ 僕の心の支えとなるのが

 

 

この世で一番頼りになる、我が家の愛犬グラ姫。。。

 

昨年肥満細胞腫という一種の犬の癌に襲われ、二回も全身麻酔の大手術を行ったわけですが、その背術前にカットしたのを最後に 寒い時期に入ってしまったということもあり、約4ヶ月あまりもトリミングに連れて行けてなかったので、もう顔はもちろん 、全身ヘアーぼうぼうに伸び放題な、いわゆる毎年恒例の自称「ウィンターカット」...通称『ライオン丸』(懐かしい!!)状態...笑。

 

とはいえ、これはこれで 正直 僕の一番大好きな彼女のキャラクターでもあるんですが、そろそろいきなり春の気候のように暖かくなるとの天気予報士の意見や、もし肥満細胞腫」の新たな転移があっても、あまりに毛むくじゃらすぎて発見できないよという病院の先生からのアドバイスもあり、

 

 

いつもの中目黒design Fを予約...本日無事に

 

 

カリスマ美容師として名高い遠藤女史の手でカットしてもらうことになりました。

 

 

こう見えてだいぶビビリな娘ですから(笑)、一見 余裕の笑顔のように見えて、実は「パパ〜!!」と少々震えながら 彼女に抱っこされ、預けること約3時間...。

 

(続く...。)