陽射しが心地よい『天皇誕生日』の水曜日は、てくてく歩いて 以前から気になっていた、東京タワーのお膝元に店を構える、

 

 

ゼロ・ウェイストタウン徳島県上勝のマイクロ・ブリュワリーRISE & WIN Brewing Co.東京店...KAMIKATZ TAPROOM初出没!!

 

 

ゼロ・ウェイストタウンとは「街にゴミをゼロにする。」といった活動で、今や住民は家庭のゴミを13品目45種類に分別し、リサイクル率はすでに80%を優に超えているというから立派なもの...。

 

そんな上勝を象徴する柑橘象徴する柑橘「ユコウ」の皮を利用して作られたフルーティーなクラフトビールが大人気のココ『KAMIKATZ TAPROOM』...。

 

 

内装ももちろん上勝産の大きな切り株を使ったカウンターテーブルや廃材の窓を利用したキッチン、柿渋とベンガラで彩られた内壁など、無駄のないシンプルかつ素朴なデザインが 実に居心地抜群で、 ついつい長居してしまうこと間違いなし。

 

 

あっ!そうそう〜もちろんグラ姫も店内入店可であります。。。😌

 

 

そうとわかったら日頃は滅多に飲まないビアーでありますが、やっぱ一杯ぐらいは喉を潤したいところ...そしたら僕にちょうどいいのがありましたよ〜「レモンと海塩の絶妙なバランスがサウナあがりにバッチリ!! まさに整うラガー!!」と書かれた

 

 

その名も「Morning Sauuner」!!

 

プロサウナーのわたくしに、おそらくこれ以上のビアーは存在しないのでは...😅。

 

いやぁ〜こんな爽やかで飲みやすいビアーが存在するとは知る余地もございませんでしたね〜。

(続く...。)