昨日の昼の「チャーハン」に続き、

 

 

翌日 日曜日のランチも

 

 

グラ姫を連れて、自宅からわずか5分程度のところに位置する

 

 

横浜中華街の大人気チャイニーズの麻布支十番店大連餃子基地 DALIAN 

 

 

このチェックのコート...いつどこで購入したのか全く覚えておりませんが、結構可愛い。。。(笑)

 

 

この店は何にでも合うこの二種類の調味料がめちゃ旨いんですよね〜

 

 

特に自慢の「餃子」(今回もいつもよく頼む「紫蘇餃子」を頼みましたが、今までと違って紫蘇が生地自体に練りこまれており、緑色になっておりましたが、逆に全く紫蘇感が感じられませんでした...苦笑。)や、

 

 

「海老ニラ饅頭」なんかにはもうもってこい!!

 

 

もちろん「腸詰」なんかでも合うよね〜。

 

 

新メニューの日本ではあまり馴染みの少ない、いわゆる「牛肉の四川風唐辛子煮込み」であります激辛「水煮牛肉」...いやいや旨かったなぁ〜Hawaiiとかではよく食べるんですが、これと白飯があれば、正直もう何もいらないかも...笑。

 

 

さらにこちらも新メニューだと思われる「台湾風まぜそば」

 

 

「またかよ!!」と突っ込まれそうな、マイブームの「五目炒飯」まで頼んじゃったりして、もうどんだけチャイーニーズにどっぷり浸かれば気がすむのかっつう感じの週末...昔からよく、ヨーロッパに住んで、アメリカの給料をもらい、日本人の妻をもらいつつ 毎日中華料理を食べて暮らすのが世界で一番幸せな人生と言われておりましたが、まさにそんな感じ??(笑)

 

そろそろ 町中華ばかりではなく、あの高級店の「フカヒレ」ちゃんも食べたいなぁ。。。

 

というわけで「働かない物食うべからず」根本から崩し続ける日々は続きます。。。😅