自宅での気持ちの良い場所を知り尽くしたグラ姫の、近頃のお気に入りはというと

 

 

サンサンと陽の当たるこのメインリビングのソファーの上...ここ3日ほどお散歩に連れて行けてないので 、少々不機嫌な表情を見せる彼女の期待に応えて、この日は夕方の早い時間から

 

 

グラ行きつけの神宮前にある焼き鳥の名店鳥伝へ...なんと今年お初の訪問とは夢にも思わなかったなぁ〜😅。

 

来れない間も、持病を抱える店主の知意太氏の体調も心配してましたが、どうやらすこぶる調子がいいとのことで、ひとまずホッとひと安心であります。。。

 

 

この日のお通しは「長芋の梅和え」

 

 

「大根と豚肉、いんげんの煮物」...大昔から定番の「大根おろし」「お新香」のセットは今や存在しておりません。

 

 

その代わりと言っちゃなんですが、必ずやオーダーする「お新香サラダ」絶品!!

 

いつも頼むたびに、「こんなに細くカットするのって 結構大変なんだろうなぁ。」と感心してしまう逸品であります。。。

 

 

いつからか厚切りから超薄切りに変わった(笑)「ボローニャソーセージ」僕の大好物!!

 

どっちにせよ美味いことには変わりません。。。

 

 

1本目のイチ押し「つくね たれ」が出てきたところで

 

 

早くも塩なしのグラ姫の焼き物が登場〜!!

 

 

だいたいいつもこの「ささみ」「はつ」「せせり」の3種類...

 

 

もう出てきた時から自分のものだとよく理解しております...笑。

 

 

そのままあげると一気食いしてしまうので、小さくちぎってからよく噛んで食べるように、

 

 

ひとつひとつ手で飲み込まないようにして食べさせるわけですが、まぁいくつになってもお転婆さんですから結構大騒ぎなんですよね〜😂。

 

(続く...。)