昨日は、てっきり東京は大雪だとマスコミから洗脳され、早朝のジム帰りに非常食として コンビニで購入してしまった

 

 

明星麺神 濃香鶏白湯...即席ラーメンはあまり口にしないわたくしではありますが、ハマりにハマって一気見してしまった「韓流ドラマ」の1シーンで、やたらと食べられているのを目にすると(韓国の方はホント日々日常的にインスタント麺をたくさん食べるようです...笑。)、ついつい興味が湧いてしまいがちだよね〜。

 

そんな ちょうど1週間ぐらい前に、ふらっと立ち寄ったコンビニで見つけた、塩麹を練りこんだ「超極太麺」という文字...この時は「いやいや カップ麺も進化してるんだなぁ...。」とただただ感心するだけで終わってたんですが、なんか頭の隅に居座っていたもんで、ついに東京にも出された『大雪警報』とともに、「これは家から出れない時用に常備しておかなければ...汗。」買ってしまったというわけ...😅。

 

 

鶏の旨みと香りが一段とアップするという「濃香の一滴」までついてるし、そしたら寒いから やっぱ食べちゃうでしょ〜!!

 

 

自慢の極太麺は、確かに今までのカップ麺では味わったことのない 噛み応えのある食感でそりゃ嬉しいんですが、それにも勝る、昨日太平洋クラブ八千代コースのレストランでいただいた『桃の木』監修の濃厚「鶏そば」の白湯スープに匹敵するぐらい本格的な、背脂をプラスし旨味をより凝縮させた濃香鶏白湯スープが、とてもインスタントとは思えないお味で、いやぁ〜 恐れ入りました!!

 

このシリーズは他にも「濃厚醤油」「濃厚味噌」「濃厚塩豚骨」...と全4種類ほどあるみたいなので、全制覇目指して頑張ることをここに誓います...😌。

(続く...。)