いきなりとある巨匠(もうおわかりですね...笑)からラインが入り、自宅に送られてきた広島産の「生牡蠣」「あまりの量で食べきれないので、少し食べてもらえない?」といった、超ありがたいお言葉に甘えて、早速 巨匠の自宅まで ひとっ飛びピックし〜のの、麻布の自宅で  ひたすら

 

 

「生牡蠣」づくし白ワインタイム...。

 

まずは当然最初は、

 

 

「レモン」を絞っただけの、磯の香りが漂う一番シンプルな「生牡蠣」から始まり、

 

 

次は「 ポン酢」とともに西洋山葵「ホースラディッシュ」をのせた感じで、

 

 

最後は、やや辛めな「カクテルソース」の上に「ホースラディッシュ」といったCHIANTI風で...いやぁ〜普通なら1~2個しか食べない「生牡蠣」ですが、あまりに美味すぎて 5〜6個は平らげたかなぁ〜笑。

 

やはり「白ワイン」との相性抜群で もう最高〜〜!!!

(続く...。)