あともう一軒...こちらは何度ももこのブログでもご紹介している、

 

 

西麻布中華 ふるめん 西麻布クロスロード店...ここは全て基本は個室だし、料理もこう見えて ホント本格的だから

 

 

安心してワンコと長居できるよね〜😌。

 

 

まずは「大越花彫酒」...カジュアルな店ですので、僕的にはいつも5年もの(¥2900)で十分かなぁ...笑。

 

 

出だしはスローに「クリスピーチリピーナッツ」(¥400)や、

 

 

「ピータンのピリ辛山椒ソース」(¥700)

 

 

そして徐々にギアーをあげて、ふるめん名物!!「冷製蒸し鶏よだれソース」ハーフ¥850)からの、

 

 

粗めに刻んだ豚肩ロースと海老、どんこ椎茸を使用した 自家製「ゴロゴロしゅうまい」(一個¥150)に、

 

 

超超パリッパリの「春巻き」(一本¥200)

 

 

そしてがっつりと ちょっぴり甘めな フルーティー「ふるめん特製大海老のマンゴーマヨネーズソース」(¥1450)で それなりにお腹を満たしたら、

 

 

最後は超高級チャイニーズ富麗華も真っ青の「中国たまり醤油とチャーシュー、細もやしのブラック炒飯」(¥1150)に、

 

 

店自慢の「煮干し醤油ラーメン」(¥900)までたどりつけば もうペルフェット!!

 

 

こんだけ飲んで食べて、まさかのジャスト税込で¥10000!!

 

というわけで、やはり昔のようにワンコがメインのドッグカフェなんかではなく、あくまでもちゃんとした レストランで たまたま愛犬もいいですよ〜ってところがだいぶ探せば見つかるようになってきたのは嬉しい限りだし、さらに安くて美味しいアジアンフードで 、その上 店内OKなんてもう最高としか言いようがないでしょ??

 

みなさんも是非お試しを。。。😌