恵比寿の裏路地にいきなり現れる、本場ベトナムをそのまま再現したような店構え

 

 

本格ベトナミーズ料理Nha VietNam(ニャーヴェトナム)』...

 

 

あまり知られておりませんが、実はこの店も店内ワンコOKな貴重なお店...。

 

ペット可レストランというと、カフェやイタリアンぽいところは探せばよくありますが、アジアンフードはなかなかないですからね〜ましてや店内OKなんて特にね...😅。

 

僕のオススメ的流れは、

 

 

この店 唯一のCHARDONNAY「ダヴェルネッロ オルガニコ トレッビアーノ シャルドネ」(¥ 3,800)からスタートして、

 

 

豚挽肉、じゃが芋、海老、きくらげ、春雨などをパリパリの皮の中に詰め込んだ「ハノイの揚げ春巻き」(¥930)

 

 

レモングラスの茎の部分に豚肉を巻いてオーブンで焼いた「豚肉のレモングラス巻き」(2本 ¥860)

 

 

鶏肉と春雨にココナッツミルクとターメリック、唐辛子を加えて辛口に炒めた「ガー.サオ.ラン」(¥1150)

 

 

タイやインドでもよく使用されるアフリカの熱帯地方が原産の甘酸っぱい「タマリンド」を使用した「タマリンド風味のからあげ」(¥900)...あたりでアジア気分を愛犬と共に満喫してから、

 

 

最後はあっさりとお米の粉が原料の麺「フォー」の中でも一番あっさりとした「蒸し鶏のフォー.ガー」(¥1060)で〆るのが美しいフィニッシュ!!

 

さすがに恵比寿といえどもベトナミーズですから、こんだけ飲んで食べても一人¥5000でお釣りがくるのが嬉しいね〜😋。