『ソニーオープン』松山英樹逆転優勝の興奮冷めやらないままに、話はいきなり庶民的になりますが(苦笑)、夕方からは

 

 

新年一発目の「歯」のお手入れをしに、親友が営むデンタルクリニックのある「戸越銀座」へ。。。

 

思ってた以上に気合の入った(笑)クリーニングをしてもらったその後は、早く一杯引っ掛けたくて(ほぼアル中です。)、たまたま目に入った すぐ近くの

 

 

居酒屋とくさん

 

 

営業開始とともに乱入し(笑)、

 

 

特別純米酒の「奥の松」(¥510)からの

 

 

お通しの丹念に煮込まれた「大根と人参の煮物」に、

 

 

シンプルイズベストな「冷奴」(まさかの¥200!!)

 

 

しっかりと量がある「塩辛」(¥400)に、

 

 

もの凄いボリュームの「鯵フライ」(え?本当に¥420?)

 

 

文句なしに美味しい「ハムカツ」( え?本当に本当に¥300?)

 

 

さらに「鰆の西京焼き」(¥600)と立て続けにオーダーしたんですが、本当にこの値段で売り上げが成り立つのかが心配になるほどの激安さに、ちょっとさすがに「戸越銀座」に引っ越したくなりましたよ〜笑。

 

やっぱ「麻布」って全てがおかしいんだね〜スーパーでもなんでもそうだけど、ぶっちゃけ全てここの 3倍でしょ...涙。

 

(続く...。)