今年初の

 

 

大人気アメリカングリル&イタリアンのDiDi GRANDE』。。。

 

実はオーナーのリッチー氏に久々の予約の連絡を入れた時、ちょうど彼も僕があまりに店に顔を出さないもんだから 心配して、僕宛のメールを書こうとしてたとこだったらしく、二人して大笑いしてしまいました...😂。

 

 

なんてったって 味もさることながら 僕にとっては、グラ姫も室内入店可という 非常にありがたい貴重な一軒...カフェみたいなとこはあっても、やはり本格的な美味しいワインやお料理も味わえなきゃ、愛犬と一緒にいる意味もないですからね〜。

 

ワインはもちろん、オバマ前大統領主催のTPPランチミーティングにも選ばれた、まさにシンデレラワイン

 

 

Bread & Butter Chardonnay California...ここまで僕好みな、まるでバニラビーンズやアーモンドの皮などの豊かな趣があり、さらにクレーム・ブリュレを思わせる濃厚な香りの白ワインが一体他にあるでしょうか??

 

それに合わせてオーダーしたものは

 

 

爽やかな酸味がクセになる「自家製ピクルス」から始まり、

 

 

「シーザーサラダ」(ハーフ)に

 

 

また進化したように感じた「敷島黒毛和牛のタルタル」...。

 

 

より香ばしく、味わいに深みが出た気がしたのは僕だけでしょうか??

 

 

そしてメインの『奇跡の牛肉』とも言われる「ジョンディービーフ サーロインステーキ」

 

 

激ウマの「トリュフ入りマッシュポテト」のコンビネーションをいただき、

 

 

〆はやっぱり「自家製SHITOのDIDI's スパイシーアラビアータ」!!

(続く...。)