そして今宵この宴を企画していただいた学校の先輩とは

 

 

80年代から「シティポップの貴公子」として僕らの青春を支えてくれた、ミュージシャンで歌手の山本達彦氏。。。

 

そして達彦さんのコンサートの衣装を依頼してから、彼の私服までほぼ全てを監修していただいてるMr.Fenice鎌田一生ディレクターとの3ショット...この日の達彦さんの衣装も全て『Mr.Fenice』のものということで、僕の知らないとこでどんだけオーダーしてるのか...😅。

 

超お似合いですし、まさかプライベートまで そんなにも気に入っていただけるとは思っていなかったので、本当に良かったです。

 

そういえば以前もこのブログで書いたかもしれませんが、僕の最も愛するこの『CHIANTI』の流れを組む店のみでオーダー可能のメニュー...

 

 

「仔牛のフローレンス風」は、まだ僕が20歳そこそこの頃、 達彦さんのライブ後に連れて行っていただいた『CHIANTI 飯倉片町本店』で、「カズ、コレ美味いから頼んでみたら。」と教えてもらって以来 その感動が忘れられず 、30年以上経った今でもずっとオーダーし続けているマイフェイバリッツな逸品なわけですが、その「フローレンス風」をこの日 達彦さんが久々に口にし、「やっぱ美味いね。」と笑顔をこぼして完食してたのが印象的だったなぁ...僕は珍しく今回は違うものを頼みましたが...苦笑。

 

 

ワインもシャンパンもたくさんいただき、相当お高くついたはずですが、あくまでもスマートに 知らぬ間にお会計まで済ませていただいて、やっぱ達彦さんはいくつになっても僕の憧れ...コンビニで買ったものまで割り勘させられる、同級生のうちの兄貴とは大違いだね〜😂。

 

兎にも角にも この日も話題にのぼりましたが、僕が企画する達彦さんのイベントをなんとか実現できるよう頑張らなければ...早くその告知をこのブログで告知できるよう、裏から(笑)様々な手段を使って動きます...笑。