年の瀬も迫った12月28日は、このコロナ禍でしばらく合うことができなかった、伊東で一人暮らしをする88歳の母上の米寿のお祝いをしようと、

 

 

12歳も歳の離れた兄貴家族とともに一泊二日の熱海の旅へ...17:00に熱海市内の超大人気チャイニーズ壹番 (いちばん)』でとりあえず待ち合わせをし ディナーをする約束でしたが、前日入りした熱海に別荘を持つ兄からの情報によると、早くも始まった帰郷ラッシュの影響で、お昼頃に出発したら 熱海まで4時間半もかかったと聞いていたので、

 

 

それならまだ混雑の少ない早朝6:00ぐらいに東京を出て、ゴルフでもしながらゆっくりした方がまだましだろうと、

 

 

やってきました〜究極の丘陵コースとも言える西熱海ゴルフコース』!!

 

 

初めてラウンドしましたが、距離がだいぶ短い上に 全ホールがなんか違うスポーツをしているんじゃないかと勘違いしてしまうほどのアップダウンかつブラインドなもんですから、こちらとしても調子がいいのか悪いのかもわからぬまま

 

 

ハーフを終えランチタイム突入...リゾート気分で昼間っから白ワインに

 

 

料理長オススメの超肉厚な「アジフライ定食」をいただいて大満足。

 

 

それにしても何を意識してか、この日は一発もドライバーが当たらず チョロばかり...😂。

 

なのに逆に 2打目がやたらと調子よく 距離も短いもんだから 、ツーオン確率が非常に高く、終わってみれば43&42の85(パー70)と、まずまずのスコア...やはりドライバーの飛距離より、アイアンショットの正確性が一番大事なんだなぁとつくづく感じたラウンドでありました。(続く...。)