この日も快晴の宮崎二日目で〜す!!

 

やはりホテルから1時間近く車を走らせ 向かった先は

 

 

霧島火山帯の溶岩が作り出した自然の妙技ともいうべき奇石陰陽石』...。

 

 

巨大な「よろず生産の神」「子宝の神」として古くから知られてきたわけですが、

まぁなんてったってこの形ですから(💦💦💦)、子授けや縁結びはもちろん、農業など全ての生産物が無事に生まれるよう祈る信仰の対象となっておりまして、自然が作り出したパワースポットとして宮崎観光遺産にも選ばれております。

 

 

Katsuもそのパワーをいただいて元気になったのか(笑)、 自らのブログ用に結構大胆な構図での一枚をパチリ。。。

 

 

最後は進行役の『テレビ宮崎』の美人アナウンサ武田 華奈嬢と深々とお参りして この場所は退散。。。

 

次に向かった先は

 

 

人々の知恵と融和で築く街づくりがモットーな、宮崎牛を招聘する小林市』のとてもモダンな市庁舎。

 

 

その入り口で こんなサプライズ的な市町役員からの歓迎を受け、

 

 

またまたバースデーケーキまで いただいたもんだから、Katsuもさすがにトークに力が入るよね〜笑。

 

 

ランチは 今まで食べたことのなかった「揚げ玉子サンド」...超絶な美味さの麻布『天のや』名物「玉子サンド」に衣がついた感じで、美味しかったけど超ヘビーで最後まで食べきれなかったことが 残念で仕方ありません。。。

 

最後のロケ地は、 今は亡き あの昭和の大スター高倉健さんが ロケで滞在中 毎日のように食べに訪れたという

 

 

『グルマンハウス ふじや』!!

 

 

ここでは名物の「タンシチュー」と、やはり「ステーキ」を堪能したKatsuですが、

裏方の僕らはもちろん食べていないので、その味はお伝えできず残念であります...苦笑。

 

最後は別班で動いていた 平祐奈ちゃんと

 

 

ココ『宮崎ブーゲンビリア空港』

 

 

合流〜〜〜続編のひまわりっ~宮崎レジェンド~に期待しつつ、楽しすぎた南国の旅はここで終演...またいつか宮崎に行きたいなぁ〜!!!

お世話になった『テレビ宮崎』のみなさま...お仕事待ってます〜😅。