我が家のリビングの大工事に伴い、キッチンも数日間は 使用不可なんですが、職人さんがたくさん作業しているので 家を空けて外食ともいかず、

 

 

仕方なく 先月一足お先に、本来はリビングと同じサイザル麻の汚れた床を、ふかふかの超心地よい絨毯に張り替えた寝室に 閉じこもり

 

 

ジャグジー風呂と隣接した まるでホテル住まいのような環境の中(笑)、グラ姫と毎日 テイクアウトやお弁当とのにらめっこ生活...苦笑。

 

 

まずアメリカンな「オニオンリング」(¥320)&「フレンチフライ」(レギュラー¥280)とくれば

 

 

1941年にカリフォルニア州アナハイムで誕生したCarl's Jr 麻布十番店...僕的にはこの一番シンプルなクラシックバーガー「THE CARL」(¥650)のソースが、マクドナルドBIG Macサウザンドアイランドソース」に似ていて超好み!!

 

...とジャンキーにいったと思えば、

 

 

鳥繁麻布十番店にて大大好物の

 

 

「やきとり弁当」デリバリーはなく、ピックアップのみです。) 3本入る焼き鳥はお好みのものを選べるので、僕はいつも「だんご(つくね)」を2本と「もも」なんですが、よく考えたらご飯も「そぼろご飯」なわけですから、どれだけ 僕が『ひき肉大魔王』なのかがよくわかります...笑。

 

ちょびっと贅沢したけりゃ意気な寿し処阿部 広尾別館(こちらも出前館からの注文は可能ですが、僕はピックアップ!!)にて、

 

 

食べたいネタだらけ12貫 ¥3600というお得な「握り盛り合わせ」から、 さらに

 

 

¥3000とは思えないほど充実した「ばらちらし」

 

 

普通は裏巻きで作る「サーモンスキンロール(いくらのせ)」を普通に表巻きにしてもらったものと、「わさび」強めの「かんぴょう巻き」といった「巻物」たちまで追加したりして、結局はキッチン使えないのを理由に、実は結構思いっきりその不自由さを楽しんでおります。。。

 

一応工事は 4日間予定なので明日までということになっておりますが、まだハワイアンルームもベニヤ板状態だし、果たしてあと一日で無事全て終えることができるのか??

 

またその結果は、完成した時点でこのブログにて ご紹介出来ればと思います。。。😌