2ヶ月遅れのバースデーをお祝いしてくれるということで

 

 

一番大好きなココ...

 

 

CHIANTI 飯倉片町本店を予約。。。

 

 

親交の深い、川添隆太郎 キャンティ社長からの差し入れシャンパンをいただきながら、

 

 

お通し代わりの「Pizza」をつまみつつ、ワゴンで運ばれてくる様々な前菜の中から僕が選んだものは、

 

 

まずは冷たい前菜から...「コハダのマリネ」

 

 

「タコのマリネ」

 

 

そして「冷製 ズワイガニの茶碗蒸し」...と、なんかここまでだと和食屋さんに来たみたいですが(笑)、

 

 

暖かい前菜はイタリアを代表する「焼きプロヴォローネチーズ」

 

 

今宵、白ワインは水代わりにハウスワインのデキャンタ 1リットルにし、赤を奮発して 僕の最も愛する赤ワイン「Brunello di Montalcino(ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ)」をオーダー...これもいつもの『CHIANTI』での僕のルーティーンであります。

 

 

ここんとこ忙しかったので、活力をつける意味でもココの「ガーリックスープ」最強の薬代わり。

 

 

パスタは家では面倒なので決して作らない「イカスミのスパゲッティ」を...それにしても嬉しい悲鳴ではありますが、ボリュームが半端なく増えた気がしたけど  なんでだろう??😅

 

 

メインはいつもの「仔牛のフローレンス風」を封印し、こちらも大好物の「ピエモンテ風ステーキ w/バターライス」...ライス系は自分で好みのものを注文しないと添えられてこないのでご注意を。。。

 

 

そして最後にドルチェの中で僕が一番好きな、超リキュールの効いたこの店の「チョコレートムース」がバースデープレートの上に乗せられて登場...今朝ジムで体重測ったら1.5 kgほど痩せていたんですが、これでまた元どおりかな??😅

 

でも嬉しい嬉しいバースデーディナー...何事も美味しいものにはかないません。

 

さぁ明日からも頑張ろう〜っと。。。