食事をしながら よく出る会話のひとつは、売ることばかりを考えて、本当に買う側の気持ちを考えていないファッション業界人たちの話...😂。

 

だって本来一番僕らが提案してあげないといけないのはライフスタイル...「衣、食、住」のバランスが取れてない人こそ、オシャレでも何でもないし、信用できないことはありませんからね〜。

えっ?

僕には「食」と「わんこ」、そして「Hawaii」のイメージしかなく「衣」があまり見えないって?

 

そりゃごもっとも!! ...だっていくら職業がスタイリストだろうが、僕にとって「衣」は一番興味の薄いもの...それよりもまず、一番長い時間を過ごす、自分らしい最適な住まいにこだわり、

 

 

愛する人たちや愛犬らと楽しい時間を大事に過ごし、日々好きなお酒や美味しい料理に囲まれながら 暮らす方が上でしょ??

 

そこにきて「服」ももちろん大事だし、わざわざ変なものを着るよりはオシャレな方がいいんですが、流行を追うのは好きではないし、あくまでも自分らしさが表現できればそれでいいので、僕的位置付けとしてはやは一番最後...苦笑。

 

まぁ今の時代、服を売るのがとても大変なのはわかりますが、だからこそ 宣伝ばかりしてないで、そこにその人たちの人生観やライフスタイルが見えてこないと、そんな人はただひたすら金儲けをしたい欲望の塊にしか見えてこないし、さらにそれを毎日毎日SNSで見せつけられるとホント滅入るんですよね...😂。

さらにそういった人に限って、言葉は柔らかいけど目が笑ってないし、 みるみるうちに人相も悪くなるから、ホント不思議というか分かりやすい...😩。

 

申し訳ないですが、僕なんかは あらゆる方のその時の気分に合わせた服をきっちりコーディネートをする仕事を、もう35年以上も続けているわけですから、心理学も学んだし、その人が本心で言ってるのか、見えないところでベロ出してるのかなんてすぐにわかりますからね...笑。

 

なので声を大にして言いたいのは、「ピンチはチャンス。」「チャンスはピンチ。」とよく言われますが、まっ、「苦しい時こそもっと余裕を持っていきましょうよ〜。」ってこと。

 

人生一番大事なのはバランス...何かが特別に吐出するのではなく、全てがそれなりにそこそこなのが 、結局は一番幸せなんですよね...まぁ〜確かにそれに気づくまでには だいぶお金と時間はかかりましたが...😅。