#1244 よく頑張った!感動した! | 特に役に立つわけでもないブログ

特に役に立つわけでもないブログ

個人的な雑記ですから。

106回全国高校野球選手権・西東京大会。

決勝『日大三高 vs. 早稲田実業』

甲子園では見ることができない好カード!

これが歴史に残るような名勝負でした!

 

 

 

 

 

試合はお互いに好調な打撃陣が

点を取ったり取られたりのシーソーゲーム。

どっちのペースでもなく、試合も落ち着かず

目を離せなくなって3時間半!

 

 

 

 

 

早実は8回に9-9と追いつき

同点で迎えた迎えた9回裏!

ノーアウト満塁からサヨナラヒット!

ついに10-9で決着がついた!

 

 

 

 

 

 

 

日三 013 030 200 =9

早実 310 112 011x=10

 

 

 

 

 

歓喜に満ち溢れる早実ナイン。

涙にむせび動けない日三ナイン。

 

 

 

 

 

残酷にも勝敗はつくのだけど

純粋に野球に取り組むその姿勢こそが

高校野球の魅力なんだと痛感させられた。

これぞ高校野球!という好ゲームでした。

 

 

 

 

 

それにしてもこの選手たちはエライ!

このクソ暑い中、必死にボールを追いかけ、

グランドを一生懸命に走り回り…。

この純粋さこそが高校野球の魅力ですね。

 

 

 

 

 

冷房が効いた涼しい部屋で

テレビを見ることしかできないオジサンは

この暑い中では10メートル走っただけで

死んでしまいますから…(^^;

 

 

 

 

 

明日は東東京大会の決勝です。

『帝京 vs. 関東一』の好カード!

こちらは観ることはできませんが…( ノД`)シクシク…

熱戦を期待します!(^_^)v

 

 

 

 

 

それと、神宮球場ってやっぱりいいなと思う。

グラウンドと滑らかなスタンドの傾斜の

相対効果が何とも言えず良いんだな。

空が凄く広く見えるところが良いんだな。

 

 

 

 

 

神宮球場も老朽化で建て替えられるらしく、

計画ではオープンの球場が計画されているが、

酷暑でドーム球場を希望する声が多いらしいが、

神宮球場はオープンエアのままでいて欲しい。

 

 

 

 

 

ちなみに夜のプロ野球の試合では

東京ヤクルトスワローズが広島カープに

サヨナラ勝ちしました!(*^^)v