#1240 七夕の織姫決戦 | 特に役に立つわけでもないブログ

特に役に立つわけでもないブログ

個人的な雑記ですから。

まぁ、「織姫」と呼ぶには

ちょっとアレですが…(^^;。

 

 

 

 

 

七夕の日に投開票が行われた

東京都知事選挙は

現職の小池百合子氏の

圧勝で終わるようです。

 

 

 

 

 

予想通りと言えば予想通り。

 

 

 

 

 

なんだかんだ言って、

2期8年の小池都政に

都民は満足はしていないが、

足元を揺るがす不満も無かった。

 

 

 

 

 

もう一人の「織姫」は

この人は顔は売れているけど

人気が無いのが証明されました。

もう出てこないでね。

 

 

 

 

 

若年層は石丸氏を支持したが、

改革を望む若年層の声には

生活感が無いように感じました。

 

 

 

 

 

改革よりも安定を望む高年齢層は、

結局、保守的な選択になる。

石丸氏も泉房穂氏のような実績があれば

高年齢層にも訴えられたと思いますが…。

 

 

 

 

 

今の若年層が高齢になるころには

都知事になれるかもしれませんねぇ。(^^;

 

 

 

 

 

そういえば“石丸”という名前の候補者が

もう一人いるというのを今日知りました。

候補者を間違えちゃった人も

いたんじゃなかったかな?(^^;

 

 

 

ところで、今回の選挙は

立候補者が56人と多く、

掲示板のポスターの枠がないと

話題になりましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチの近所の掲示板では

ポスターを張っているのはこれだけ…。

某N党関連にジャックされた掲示板でも

けっこう空いている枠が目立っていました。

 

 

 

 

 

掲示板のポスターを見て

候補者を選ぶという人も少ないだろうし、

選挙のやり方もちょっと考えないと

いけない時期に来ているんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

ま…こういう楽しい人(?)の

ポスターを探すのも面白いんですけどね。(^^;